大阪市大正区のクオーレ動物病院

クオーレブログ

新型コロナウイルスの香港での報道について⚠️

大阪市大正区のクオーレ動物病院🏥

院長の金谷です。

 

2月28日に当ブログでワンちゃん🐶ネコちゃん😺と新型コロナウイルス(COVID-19)について掲載しました📝🔖

そこで新型コロナウイルスがワンちゃん🐶ネコちゃん😺などのヒト以外の動物に感染することはないと書きました🖊

タイミングが良いのか悪いのか、新型コロナウイルスに感染した飼い主のワンちゃん🐶から採取した検体を初期検査すると新型コロナウイルスの弱い陽性反応が出たと中国メディアが報じたというニュースがありました📺

そのニュースでも「香港当局によると犬などのペットが新型コロナウイルスの感染を広げるというデータは確認されていない」とありましたが、不安を覚えた方もいらっしゃると思いますので、東京都獣医師会が出した情報を以下に添付しますので目を通して下さい🚨

 

東京都獣医師会情報(2020.2.28)👈🏻

 

現時点では、ウイルスがワンちゃん🐶の口や鼻についた ❛環境汚染❜ で、❛感染❜ とは違うと認識されているみたいですね☺️

今は当事者であるワンちゃん🐶は、感染者の飼い主とは引き離されていて、これからさらに詳しい検査が実施されることでしょう🔬

何はともあれ、東京都獣医師会が発信しているように「落ち着いてペットに対応しましょう」ということに尽きます❗️

 

今回のことのように、日々新しい情報が出てきてもおかしくない状況ですので、正しい情報の更新に努めてまいります😤

まだ読んでない方は、当院の2月28日のブログもご一読いただければ幸いです😊

 

🍀大阪市大正区(三軒家・泉尾・千島・北恩加島・北村・小林・平尾・南恩加島・鶴町)の動物病院 
クオーレ動物病院🏥

一覧ページに戻る

06-6556-5191 06-6556-5191

line@

caloopet

大阪動物夜間救急センター

anicom

アイペットペット保険対応動物病院

top