大阪市大正区のクオーレ動物病院

新着情報

緊急事態宣言(当院の対応)

4月7日に発出された緊急事態宣言で大阪府が対象になりました。

これに伴い、多方面から受けた助言を参考に当院の診察システムを変更致しますので、ご理解ご協力よろしくお願い致します。

期間は緊急事態宣言が解除されるまでとします。現在は、5月6日までとなっておりますが、延長されればそれに従います。

 

①患者様が求めて下さる限り、当院は診療業務を継続します。

 これは獣医師法に基づいた措置です。

 システムは変更になり、平常通りというわけにはいきませんが必要な場合は来院下さい。

 往診・時間外の対応は緊急事態宣言発出中はお受けできません。

 

②緊急事態宣言が解除されるまで予約を受け付け、優先して診療に当たります。

 患者様に周知する期間がありませんでしたので、知らず来院された方は診させて頂きます。

 なので完全予約制ではありません。

 予約は電話で承ります。

 電話を受けることが可能な時間は9:50~19:00までとなり、予約は15分毎となります。

 お昼は手術・休憩で受けれない場合があります、ご容赦下さい。

 受付時間はLINEではこちらから返信できませんので、受付できません。

 

③感染防止のため一人一人の努力をお願い致します。

 来院されたら受付にてアルコールで手指消毒お願い致します。

 アルコールに弱い方は、ご自身で準備された消毒処置でお願い致します。 

 診療から帰られたら、手洗い・うがいなどの予防策の徹底をお願い致します。

 

④少人数での来院をお願い致します。

 混雑時には待合室で待たれる方は、健康な成人1名に限らせて頂く場合があります。

 待合室では患者様同士の距離を取るようにお願い致します。

 

④受付での会話時間、診察時間の短縮にご協力下さい。

 電話での予約時に問診の一部を実施する場合があります。

 「来たついでの」または「余裕のある」爪切りや耳掃除、肛門腺処置などの不要不急の処置は出来るだけお控え下さい。

 爪が折れた、赤みがあるなど症状が出ているときは、控える対象ではありません。

 

⑤当院のスタッフはいつも以上に感染症拡大防止に努めます。

 全員がマスクを着けて、対応に当たります。

 最低2時間に1回、それ以上の頻度で待合室および診察室の換気を行います。

 患者様が多く来院した場合は、待合室の入口ドアを解放したままにする場合があります。

 防寒対策をお願いしますが、寒く感じるときはお知らせ下さい。

 診察の前後で行う手洗いは、平常通り実施します。

 

一覧ページに戻る

06-6556-5191 06-6556-5191

line@

caloopet

大阪動物夜間救急センター

anicom

アイペットペット保険対応動物病院

top