大阪市大正区のクオーレ動物病院

クオーレブログ

令和5年度の狂犬病予防接種は1月中に

大阪市大正区のクオーレ動物病院🏥

院長の金谷です。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

まず、元日に発生した令和6年能登半島地震にて被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、地震の翌日発生した羽田空港の航空機事故も悲しいニュースでした。

海上保安庁の搭乗員5人と日本航空機の乗っていたペットさんたちのご冥福を祈ります。

さて、当院の患者様に今一度お知らせしたいことはワンちゃんの狂犬病予防接種についてです。

自治体が実施する集合注射と違って、当院では年中予防接種が可能です。

ただ年中といっても例外があります。

毎年2月1日から3月1日までの期間は院内の狂犬病予防接種ができません⚠️

この期間が狂犬病予防接種事業の年度替わりに当たるので、行政機関から接種を控えるように指示があるからです。

まだ、令和5年度の狂犬病予防接種が済んでないワンちゃんの飼主様は1月中の予約・来院をお願いします‼️

3月2日からは通常通り接種を再開しますが、令和6年度の予防接種になりますのでご注意ください。

合わせて、当院ではお会計の際にクレジットカードやPayPayといったキャッシュレスの支払い方法が可能ですが、狂犬病予防接種をした場合は現金でのお支払いをお願いしております。

狂犬病予防接種は公益事業ですので割引ができません。キャッシュレス決済でのポイント付与やキャッシュバックがこれに当たります。

現金の持ち合わせがないなどやむを得ない場合は、手数料を頂く形で公平性を担保しております。

なので是非、狂犬病予防接種に来院される場合は現金の用意は余裕をもってお願いします📌

特に、予防接種以外に診察やフードの購入される方はご注意ください。

以上、狂犬病予防接種の接種できない期間とお支払方法についてお見知りおきください。

最後に、遺憾ながら不運なスタートとなった令和6年が、当院の患者様にとって干支の辰の様に運気の上がる年となるように祈念しております😌

🍀大阪市大正区(三軒家・泉尾・千島・北恩加島・北村・小林・平尾・南恩加島・鶴町)の動物病院
クオーレ動物病院🏥

一覧ページに戻る